2019年07月09日

ダイナースプレミアム 解約祭り〜



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ANA VISAプラチナ プレミアムカードが 手元にとどいたので ANAダイナース プレミアム カードを電話で解約し ダイナースカードにハサミを入れた

ジョニの友人でダイナースプレミアムの所持者7人 わたしが最後の解約者となった



5年前まで ダイナース プレミアムは 最強のマイル還元のカードだった

年間 2000万円以上を利用し 毎年10万マイル以上をダイナースから いただいた

ANAダイナース プレミアム年会費が16万7400円


それが 2年前 100円で 2マイル 4.4% の還元率が 1.5ポント 3.3%に 付与率が改悪

さらに

ダイナースは 保険診療の自己負担金、公共料金を中心に100円 2ポイントが 四分の一 の0.5 ポイントに


ということで

 カード利用額に応じてのポイント付与率は ANAダイナースプレミアムは ANA VISAプラチナ プレミアムカードと同等以下に しかも 年会費はダイナースプレミアムが16万7400円  VISAプラチナ プレミアム 同8万6400円 の2倍


同じサービスに2倍もの金額を払いたい なんて客がいるわけない



さらに さらに


以前はリボ払いで還元率3%というサービスを展開、最小限の金利で還元率3%を実現してきたが

このサービスは2018年6月に廃止


ダイナースクラブは富裕層向けの特別なカードという位置付けだったのが、

親会社が三井住友信託銀行に変更になってから会員数を増やすためにプレミアムカードを乱発したり、下品なWeb広告「通販サイトのカードでいばられてもね(笑)」.https://i.imgur.com/FgBZHyx.jpgを出して問題になったりしており、ブランドイメージが低下



ダイナースプレミアムカードのコンシェルジュサービスの低下が目に余った



笑っちゃうのが


あれだけ 緊縮のケチケチのポイント付与や サービスの低下に対して ダイナースクラブだけの収支が改善していないこと


親会社の三井住友トラスト 三井住友信託銀行 は ダイナースプレミアムの客を敵にまわしてしまった

友人の医療法人理事長は 70人の従業員の 三井住友信託銀行との取引は見つけ次第 やめさせているようだ

家族の土地や遺言執行などのサービスでも 三井住友信託は利用しないように注意を呼び掛けている


彼 がいうには 最初の約束が どんどん顧客に不利に改訂されていく三井住友信託銀行の手法は 油断ならない


そして ジョニを唖然とさせたのが



ダイナースカードの利用金額が口座から引き落とされない場合は あなたの信用情報に残りますよ  という男性社員の警告


年収2000円もいかぬ、木っ端 社員にそこまで貶められたくないよ


(以下引用)


「ダイナース」120億円減損、三井住友トラスト、会員数伸び悩む。
2019/05/15 日本経済新聞 朝刊

 三井住友トラスト・ホールディングスは14日、2019年3月期連結決算で「ダイナース」ブランドのカード会社について約120億円を
減損処理する方針を決めた。

15年にすべての株式を取得したが、会員数の伸び悩みで業績が振るわないため。連結納税制度の導
入で税負担が軽くなり、純利益は1750億円としていた従来予想の範囲に収まりそうだ。


 傘下の三井住友信託銀行は米シティグループから400億円強でシティカードジャパンを買収し、社名を「三井住友トラストクラブ」に
改めた。富裕層が比較的多いダイナースカードの保有者に対し、信託銀行の金融サービスを提供するといった相乗効果を期待した。


 ただ、新システムの開発・導入が遅れ、積極的な営業政策を展開しづらかった。口座は45万前後で足踏みし、買収後の純利益も
10億〜20億円程度にとどまっていたようだ。のれん代を前倒しで処理し、20年3月期以降の償却費を抑える。


 あわせて三井住友信託と傘下の日興アセットマネジメントは7月に監査等委員会設置会社へ移行する。業務を執行する取締役に
権限を委譲し、取締役会は経営戦略を活発に議論できるように組織を見直す。





posted by 美容外科医ジョニー Plastic Surgeon Johnny at 12:31| フランクフルト | Comment(3) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めまして。
 ダイナースホルダー歴20年、プレミアムに招待されて15年の乳腺外科医です。
先日夏休みの旅行代金の引き落としを5月連休ですっかり確認し忘れて、僅か数千円足りず連絡が来ました。
 ショートメールで「足りない」と連絡が来たのですが、これまで一度も引き落とされなかった事は無かったので焦り連絡すると、女性でしたがジョニさんと同じような冷たい対応でした。
信用されたからこそのプレミアムへの招待だった筈なのに数千円でいきなりカード停止。
 最近携帯にダイナースからだと保険の見直しや新規マンション情報提供など以前は全くなかった安い営業電話も度々で辟易していたところへ今回の追い打ちです。
 更新が9月なので早速アメックスを申し込み、手続きが完了し次第解約の電話を入れるつもりです。
Posted by 円蔵 at 2019年07月12日 21:38

僅か数千円←足りないものは足りなかったのでしょ⁉ 金持ちって どんだけ特権階級意識が強いのでしょ 足りなかった現実に対して素直に詫びを入れて 速やかに処理してください ←人として高い社会的地位をお持ちなのに なんと素晴らしい❗となりましょう。

Posted by 匿名ちゃん at 2019年07月16日 23:13

ムダに長く生きていると
価値観の変化に 今更ながらに自分でも驚くことがあります。
企業の対応で ファーストコンタクトの人間の対応で企業の印象が決まる‼等といいますが 心のこもらないマニュアルまんまの いけてる企業風味の対応をとる所 同じスーパーでも イレギュラーなお願いをすると たちまち出てくる「少々お待ちください」←でた、こいつは逃げる🏃なキット ほら人の良さそうな人に頼んで 次回、同じケースが舞い込んだ時に対応できる様に見ても φ(・・; メモしてもいない
結局は気の弱い 人のいい人がババをつかまされる ←大抵の場合 逃げたやつは上に上手く取り入り ババを掴まされた人は 逃げた奴に有ること無いこと言われてババの上塗りになる場合さえ多い。
←上ってさ〜っ 見てるようで見てないのよね〜っ立回りのうまい奴に丸め込まれて 一方の意見を鵜呑みにするバカなトップは 意外に多い。
ど〜〜うぞ きょうび警察の取り調べでさえ被害者側と加害者側の話を付き合わせるのに 分かってない奴の何と多いことか!
企業の看板でもない 所属の集団でもない オーナーでも 起業家 青年実業家でもない ましてや瞬間の財産の持ち方や 過去の栄光でもない 置かれた与えられた立場で 自分に忠実に誠実に事にあたるかは 個人差です。
べつに つまらない人に自分の人生の時間に不快を与えられたり 拘る必要は全くありません
「あ〜っ、この企業はこの程度の社員教育しかしてないのねっ」「今日は電話対応のオペレーター外れまくりの日なり〜っ」で終り ついてない日はついてない 企業がどの辺りに金かけてるのか 先見のめいが有るのか無いのか 情報が入った程度のものです。(ー_ー;)
上は 「あぁ〜っこの人のもと頑張り働きたい‼」って思わせれたら勝ち 人は動議付けができれば後の創意工夫は 言われなくてもアイデアは湧き出てくるものですから
経済界で失われた10年以降 経費削減と人員カットしか真似てこなかった大企業の御馬鹿な対応で 犯罪までが海外張りに残忍になってきているように感じる

とこに身をおいていようとも キチンと仕事する人はするし 「少々お待ちください=私、今、イッパイイッパイだから話しかけないてっ」はいくらキャリアだけ長くなっても 伸びはしない。
結局は 個人の誠実さに懸けるしかないところが大きい。


医者と患者の関係も同じ 痛いといって受診してるのに 「なんでもありませんよCTもきれいです」とのたまう医者もいるけど 読映できないか⁉他に可能性を考察できないだけじゃ〜〜ん となる
医者と患者も 恋愛やお見合いとかわらない 相性というか 巡り合わせの運によるところが大きい。

Posted by カズんち at 2019年07月17日 02:27
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