2017年09月10日

アイロボット社の対応が爆笑 これだけ消費者をコケにできたら凄っ



友人のルンバ531、電池の持ちが悪くなったので 高額だが安心の日本国内向け電池(ここが大事なポイント)を2017.9月にネットで購入

宅配された充電池は 保証書ナシ 取り説に記載の 電極への絶縁シールなし

他社のサードパーティの電池には どちらも付いていたのに

電池交換したら いきなり エラー5 と呪文のように唱えるばかり

困った友人 ネットで調べて 電池の初期化 電池の容量えおゼロにしてからの再充電

一度も動かないので 0120046669 
ルンバの正規代理店 アイロボット社
サポートセンターにコンタクト

応対の女性 だんだんケンカ腰になっていく

電池には保証書は付けていません

絶縁シールなど 貼ってません トリセツの絶縁シール などというものは見たこともないです


お客様のルンバは 並行輸入品なので このサポートは受けられません

友人が 『時並行輸入品には 日本純正の充電池を購入しても エラーが出て使えません  となぜ アイロボットの直販ページに書かないのか』

と言うと

アイロボット社の女性『HPには よくお読みになると書いてあります 』

いちばん 友人にウケたのが『 内容証明』

友人が 『返金できないなら内容証明をそちらに送るので 責任者の名前と 住所を教えてください』

担当者『そのような文書を受け取る想定はしておりません 会社の責任者もいません 

会社の住所は 電話応対するだけで 本社はまた別の場所で申し上げられません  

内容証明で送りたい文章を そのまま 当社のの メール相談のサイトまで送ってください


もうここまで逃げたら 呆れ を通り越しで もう爆笑

友人が『録音しときゃ良かった』 と言うので

ジョニ 『も一度 電凸して 相手の話したこと 全部録音して ネットに晒せばいいぢゃん』

近いうちに 同様の相談が アイロボット社にあるから 担当者は対応を考えておくとよいかも


こんな会社 危機管理のマニュアルもないようだ


下記の情報を友人に送った

アイロボットジャパン合同会社: 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル3F: TEL:0120-046-669 FAX:03-5227-3703: 代表者:挽野 元: 店舗運営責任者:安井 隆司: 店舗セキュリティ責任者:挽野 元

posted by 美容外科医ジョニー Plastic Surgeon Johnny at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。