2017年09月10日
アイロボット社の対応が爆笑 これだけ消費者をコケにできたら凄っ
友人のルンバ531、電池の持ちが悪くなったので 高額だが安心の日本国内向け電池(ここが大事なポイント)を2017.9月にネットで購入
宅配された充電池は 保証書ナシ 取り説に記載の 電極への絶縁シールなし
他社のサードパーティの電池には どちらも付いていたのに
電池交換したら いきなり エラー5 と呪文のように唱えるばかり
困った友人 ネットで調べて 電池の初期化 電池の容量えおゼロにしてからの再充電
一度も動かないので 0120046669
ルンバの正規代理店 アイロボット社
サポートセンターにコンタクト
応対の女性 だんだんケンカ腰になっていく
電池には保証書は付けていません
絶縁シールなど 貼ってません トリセツの絶縁シール などというものは見たこともないです
お客様のルンバは 並行輸入品なので このサポートは受けられません
友人が 『時並行輸入品には 日本純正の充電池を購入しても エラーが出て使えません となぜ アイロボットの直販ページに書かないのか』
と言うと
アイロボット社の女性『HPには よくお読みになると書いてあります 』
いちばん 友人にウケたのが『 内容証明』
友人が 『返金できないなら内容証明をそちらに送るので 責任者の名前と 住所を教えてください』
担当者『そのような文書を受け取る想定はしておりません 会社の責任者もいません
会社の住所は 電話応対するだけで 本社はまた別の場所で申し上げられません
内容証明で送りたい文章を そのまま 当社のの メール相談のサイトまで送ってください』
もうここまで逃げたら 呆れ を通り越しで もう爆笑
友人が『録音しときゃ良かった』 と言うので
ジョニ 『も一度 電凸して 相手の話したこと 全部録音して ネットに晒せばいいぢゃん』
近いうちに 同様の相談が アイロボット社にあるから 担当者は対応を考えておくとよいかも
こんな会社 危機管理のマニュアルもないようだ
下記の情報を友人に送った
アイロボットジャパン合同会社: 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル3F: TEL:0120-046-669 FAX:03-5227-3703: 代表者:挽野 元: 店舗運営責任者:安井 隆司: 店舗セキュリティ責任者:挽野 元
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