2017年05月12日
2017.5/9 今回もANAコンシェルジュが機内までアテンド
ジョニ いつも 搭乗する客が残り5人になったら ゲートに向かう
ANAの狭いファーストクラスより できるだけ長い時間 ラウンジでリラックスしていたいから
だから
ダイヤモンド会員がわれ先に並んで優先搭乗したがるのはが理解できない
しかもにわとり小屋より狭いエコノミークラスなのに
どなたか ダイヤモンド会員の方 その理由をご教示願えますか?笑
それに できるだけネットにつながっていたいから
ドイツ鉄道の車内でもWiFiは無料なのに なんでANAはファースト客からもインターネットに金とるんか
いつの頃からか ジョニのANA搭乗のとき SUITE LOUNGEコンシェルジュが 機内まで荷物を担いでアテンドするようになった
ファーストクラス搭乗でない時も機内までアテンドされるから かなり恥ずかしい
だいたいジョニが最後の搭乗客となり
ジョニ1人のために 機長以下 CA全員と「 我を忘れて優先搭乗に突進した」ダイヤモンド会員を待たせてる
わたし1人のために ファーストクラス専用ブリッジが開いたままになってるのは快感
コンシェルジュやANA CAは ジョニがANAフランクフルト線ファーストクラス20回以上搭乗のことは みんな知ってるらしい
ときどきルフトハンザでは・ドイツ航空のファーストクラスを利用してることも
そして 出発時間を遅らせる常習犯であることも
ANAコンシェルジュのアテンドは 定時運行の必要性とも関係しているのかも
本日のアテンドはANA 坂井女史 可愛い 三枚目の画像
常習犯は… いただけない
かも、もし最終搭乗者でも
ドアが閉まり キャプテンに
連絡 諸々の後に 出発が……
出発時刻ピッタリならば
スマートで クールでしょう
次世代や 人材者育成にも
考え及んでもよい 御年頃
ならば 当日のキャプテンの
特徴も踏まえて 時間の読みが
的中すれば アテンドの彼女らも
文句はあるまい てか 超クール
要するにこんなことでイライラしてるような人ってのは相当心のちっさい人なんですよ・・誰かに自分の人生を支配されちゃってることにイライラしてるわけで。智慧がないってこと。そんなの気にしないって人が勝ち組です。
そうですか どうしても長く雇われの身を続けてると 双方上手く治める事ばかりを 考える癖が出ます
あなた様の様な 考えの方もいらっしゃる事実を知りました
確かに 全く悪びれず 遅れて搭乗する方 いらっしゃいます
その際に 先に搭乗した方の反応も 様々です
『コノヤロー』と言わんばかりに 歯軋りし 睨みつけ舌打ちする人
『あぁ〜 この人が遅れてドアが閉じれなかったか』と 黙視する人
そして あなたの様に 他人が何をしようが 関係ないしと チラッとも目視さえもしない方 環境 状況 性格の癖 搭乗目的の緊急度
等の諸条件で 各人 余裕度が違ってくるでしょうね
私は器が小さいので 出来るだけ 起こさないで済む 摩擦は避け
いさかいの 原因は つくるまいと考えます… …が
ジョニ氏の 『狭い機内への移動は5分でも遅らせたい!しぃ』も理解できます故に 上記 2投目のコメ あげた次第です
まっ 大多数の 遅れた搭乗者に対しては 『今後も付き合いがあるまい 今日のとこは ハズレ❗ということで』と 皆大人ですから
心の中で 拘っても 意味なし 生産性なし と終わらせますよね
あなた様の様に 悠然としたお考えの方もいらっしゃれば きょうび
イラッとしたら 『許せん❗』と プスッとナイフも飛出しかねない
世相ですので 用心!用心!クワバラ クワバラです
←以上 小心者の見解です ので 宜しくどうぞ
でも 私はあなた様が 羨ましい きっと お嬢様ご子息気質で 周囲の方が 最善の環境を整えて下さるのに 慣れ親しんでらっしゃる御様子で… … そんな環境に 身を置いたことが無いもので
憧れのセリフ回しは 『えぇ それで宜しくてよ ありがとう じゃ
宜しく お願いねっ🎵』←いつも 言われる立場(笑)
そうか〜っ 双方うまくおさめようなんて傲慢なんだ でも 出発遅らせる常習犯は 如何でしょ⁉って 思うから てか 人の恨みは買いたくないんで 駄々走りしてでも 間に合わせる‼ ヒール履いてたら 片手にバック 片手にヒール持ってでも 駄々走りして…………
間に合わせる ←(今、職場で流行る『ひょつこ』のイントネーションで読んで頂けると嬉しいんだけっと🎵)( ̄^ ̄)フンッ
二分されるのかな?
安心感の安定した信頼感 も 肩の力の抜けた余裕も クソまじめばかりでも いい加減ばかりでも ダメ ここでも バランス バランス
生きてる バカバカしい弾み❗みたいなものは 互いが互いを 認めて 凌駕(りょうが)できたときに いいスパイスとなって生まれるのかもしれない ←ジョニ氏の美容整形解説で 頻繁に耳にする……………
高須院長 その生いたちや 現・奥様西原理恵子女史 その著書『ダーリンは70歳!』も面白かった
ご存知だとは思いますが、いくら優先搭乗でもブリッジまでの間は優先レーンがあるわけではないので、混んだ中に進まなくてはいけません。
かつジャンボでないとブリッジが一本のみなので最悪ずっと混んだ中を進むので、最初に搭乗するのがストレスフリーだと思います。
あとビジネスで席をダブルブッキングされた経験があり、ビジネスでもエコノミーでも搭乗開始5分前までラウンジでくつろいでからゲートに向かい最初に搭乗しています。
ファーストのお客様なら若干遅れ気味でもエコノミーの10人分以上の価値なのでお迎えに来てくれるのでしょうね。