なんか胡散臭い
ふつうは 少なくとも もう1人 付き添うでしょ
税制的には 被害者の会社の損金扱いか
法人所得税が3.84億円の3割 軽減されるし
犯人側から 半分貰えば 充分ペイするのではないか
これが本当に 強盗事件なら あまりに被害者は 不用心すぎる
保険金も全額はおりないだろう
(以下引用)
20日午後0時半頃、福岡市中央区天神で、男性から「現金を奪われた」と110番があった。
福岡県警に対し、男性は「3億8400万円を奪われた」と話しているという。男性は、みずほ銀行福岡支店から現金を引き出した直後に奪われており、県警は引き出しの記録が残っていることなどから、多額強盗事件として捜査している。
捜査関係者によると、男性は同銀行から約3億8400万円を引き出し、黒のスーツケースに入れて店外に出たところ、3人組から催涙スプレーをかけられて全額を奪われたという。男性にけがはなかった。
読売新聞
2017年04月20日
この記事へのトラックバック
福岡空港にて 韓国籍の男性
多額の現金所持にて 取調中
盗まれた額に差額あり ←
←海外渡航時に多額(百万↑)
申告が必要と知らなかった?
←それより被害者側に興味あり
この ペーパーレス時代に 現金
腑に落ちないし 小切手にしない
マネーロンダリング感 半端ない
被害者側から 潰した方が早そう
詳細は不明 今年4月の3、8億強盗事件の犯人との複数の者を逮捕する。
上記事件は 香港 韓国 日本の福岡 の三点で素人に旅費と手数料で密輸を斡旋。 税金分を浮かせる事で儲ける金取引の裏ルートについて特集番組が流されていた。 またこの業界は多額の現金を決済に用いることもニュースで明らかになっていた。
韓国の素人は 「旅費はかからず小遣いがわりの手数料をもらえて小旅行気分で」と誘われていたそう。