2016年01月31日
〈2か月だけのANAダイヤモンド修行 その10 後半〉66962PPへ 27〜28 JAN 2016 (HND→OKA→)NRT→OKA→HND
総費用85868jy 獲得PP 9656PP @ 8.89jy/pp ANA運賃だけなら 80760jy 9656PP @ 8.36 jy/pp
総費用 85868jy (運賃総額71760jy+9000 諸費用 京急線500 hotel 3900 monorail 300X 2 cabbage 108jy)
HND OKA線 2016修行で75割 普通席の搭乗20回 すべてで当日アップをすると 106066PPになってしまい6066PP余分になる
で 20回のうち14回アップのみで 100162PP にする計画 1回アップしないと984PP減り
9000円の節約 ANAのケチケチぶりを見習いましょ
今回で14回うpしたので当日アップグレードは卒業 このあとのHND OKA線5回搭乗分はすべて75割 普通席で
26,180円 75割
1/27 HND→OKA 1/28 OKA→HND
45,580円 プレ28
1/27 OKA→NRT→OKA
1月27日(水)ANA 463 羽田 那覇07:50 10:40 Y→P 1K 旅割75 2460pp u/g 9000jy
1月27日(水)ANA2158 那覇 成田12:05 14:30 プレ28 1A 2860pp
1月27日(水)ANA2159 成田 那覇17:55 21:10 プレ28 1K 2860pp monorail 300jy hotel 3900
1月28日(木)ANA 460 那覇 羽田08:0510:15 Y 5A 旅割75 2460pp monorail 300jy
1/27 の3発目
1月27日(水)ANA2159 成田 那覇17:55 21:10 プレ28 1K 2860pp monorail 300jy hotel 3900
1440 arrival loungeへ入場
NRT国内線ANAラウンジの泣き所
成田は手荷物検査場のまえにラウンジがある ドイツTXLテーゲル ベルリン空港とまったく同じ悩み うっかり寛ぎすぎると飛行機に乗り遅れることに ジョニの遅刻の自己記録では フランクフルト行きチェコ航空に出発10分前のプラハ空港(ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ空港)到着
2015年12月の SASスカンジナビア航空 TXLベルリン空港での 出発10分まえの手荷物検査場通過 どちらも搭乗できた
1530 五番シャワー室から戻る
1720 NRT ANAヒララウンジを出る
1724 手荷物検査を通過
1735 Cゲートから 最後から3番目にバスへ
今回も優先搭乗せず
めざす沖縄行き のとなりのスポットのANA機 夜汽車の雰囲気 退廃的なムードが漂う
1747 バスを降りてタラップ登りANA2159 に搭乗 1K へ CA 池田 CP 米沢ゆき
1814 ANA2159 NRT を離陸
1845 夕食の配膳
機長アナウンスなし
あいかわらずの 機内食の夕食 と 本日2度目のコムタンスープ
2112 OKAに着陸34Gへ
これで 65486PP に 翌朝のOKA HND便で さらに上積みを目指す
この日は 初便のOKA発 HND行きが遅延したのを受けて とうとう最終便の沖縄発羽田行き がまたもや大延発
2140 となり33Gからの羽田行ANA478 20:50発の最終搭乗のアナウンス 出発が50分遅延している
羽田到着が23:50くらいか?
ミールクーポンがばら撒かれていた
予定の時間どおり那覇空港駅へ
2148 那覇空港駅から首里行き発
2208 HOTEL 803号室にチェックイン メガネ20代女子の受け付け
2246 就寝
今回の最終ミッション
1月28日(木)ANA 460 那覇 羽田08:0510:15 Y 5A 旅割75 1476pp monorail 300jy
0416 目が覚めた
0530 トイレへ
0630 アラーム起床
0648 ホテル 803をチェックアウトいつもの男性 もみあげ剃り落としのまま
もう2016修行で 当日アップはしないでいいので モノレールも遅い時間の那覇空港行きでよい
0713 那覇空港駅着
0718 ANA国内線六番カウンターでANA460 Check in 崎原女史
朝7時すぎのANA SUITE LONGE ひろい応接スペースは全部占拠されているので 狭いシートに座る
0723 OKA SUITE LOUNGEへサイドからコンパートメント二席掛け に移動
クロワッサン2個 バナナスムージー ミルクコーヒー オニオンスープ
0740 OKA SUITE LOUNGE を出る
OKA SUITE LOUNGEの滞在もわずか20分 その間に 朝食を済ませなくちゃ 忙しいこっちゃ
33ゲートから
0744 ANA460 事前搭乗に未熟児O2吸引 ルート確保 が機内へ
0747 三十三番GからANA460 優先搭乗1A 右となりはアラフィフ疲れきった老婆
5A 普通席の最前列 左の窓側 ここしか取れなかった まさかの右となりの 真ん中席まで客が押しかけ
ぎゅう詰め状態に
0817 ana460 OKAを離陸
OKAを離陸してすぐ 市街地を左エンジン越しに見下ろす
ずっと前から この運河が疑問だった 台風のとき 大量の海水がここになだれ込んできて 行き止まりになってるでしょ 水はどこに逃がすんだろ この辺はいつも台風がくるたびに床上浸水なのか
1/29 機長アナウンス なし
0920 機首トイレへ
羽田直陸 3分まえ
1000 HND に着陸 69Gへ
TAXINGで 69スポットへ移動ちゅう
スポットから おもいっきり走るジョニ 狭い窓際に2時間あまり 押し込まれて発狂してたので 外に出られてうれしい 66ゲートから京急羽田空港国内線ターミナル駅ホームまで全力疾走しちゃいます 10分で到達
1022 羽田空港国内線ターミナル駅からエアポート急行新逗子行き発
これで今回のミッション で 66962 PP になった
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海側が川の下流付近の埋め立て地なだけで、運河じゃないです。
むしろ、海が荒れてきた時に小舟が避難するスペースなので、
両側が貫通した状態で海が荒れると流されてしまいます。
むしろ潮汐が大きいパナマ運河や日本海と太平洋側をつなぐ小さい運河などでは、
両側を開放するととんでもない水流になるので
逆に行き止まりにできるように閘門が設けられています。