2014年10月30日
偏屈な社長のスカイマーク 過去最大の赤字
日経新聞2014.10月30日付 朝刊によれば
スカイマークの2015年3月期は単独最終損益が100億円を超える赤字になる見通し との報道
エアバス社に支払う違約金200億円はカウントされていない
格安LCC 航空会社 との競争や円安による燃料コストの増加が影響したようだ
だけど スカイマーク
乗客のクレームには直接 対応せず 経済産業省の消費生活センターにコンタクトしてほしい と告知し物議を醸している
さらに CAの制服を超ミニにする など女性を商品化し 人権を無視した女性蔑視の経営方針を掲げている
など
この会社の社長の基本的な、人間としての常識の無さが 今回の巨額赤字に如実に反映された とジョニーは考える
誰がみても この会社の飛行機には搭乗しないほうがよいと思うだろう
遅延や運休、果ては事故のときのスカイマークの常識ある対応はまったく期待できないだろうから
政府がなぜ こんな非常識な経営者の会社に羽田の発着枠を1日30枠与えたのか疑問に思う
いずれ ANA か JAL が その発着枠ほしさに 援助の手を差し伸べるんだろうけどね
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