草なぎ剛、SMAPの中で香取とは最も仲が良いことで知られる。香取によると今回の映画は草なぎがSMAPメンバーの中では最初に観てくれたという。
草なぎから「あそこのあのシーンはいらないんだよねー」とダメ出しされたことを明かしたのだ。馬場アナも驚き、「どのシーンですか?」と聞き出そうとしたが、香取は首を振った。
彼は真剣な顔で「それは、後で監督に言おうと思っています」と口を閉ざしたのだった。
草なぎがどのシーンを不要としたかは本人と香取、阪本順治監督の三人だけが知るところなのだ。その草なぎだが、確かに『座頭市 THE LAST』をずいぶん楽しんだようである
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
同作品は、名作時代劇「座頭市」の完結編
「たくさんの人に見てもらって、この座頭市は完結する。即、チェーンメールで『ここが良かった』と送って」と香取は詰め掛けたファンにアピールした。
反町隆史(36)、石原さとみ(23)、原田芳雄(70)ら豪華共演陣の中で、仲代達矢(77)は故勝新太郎さんのシリーズにも出演した。
本作では、過去の「座頭市」シリーズでは描かれなかった主人公「市」の最期が描かれる。
仲代は「勝さんの座頭市は喜劇的でもあった。香取座頭市は純情座頭市。原点座頭市だと思う」と違いを紹介。
「(香取は)体も大きいが、芝居も大きい。シリアスな役ももっとやってほしい」と今後に期待を寄せた。(以上引用)
2010年05月31日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック