2015年01月13日
電話は苦手
電話をいきなり掛けてくる人は傲慢だと思う
相手の都合構わず コンタクトを取ろうとするのだ
ジョニと話をするだけのために 2時間も待つ患者がいる
それを飛び越して 自分の用事だけを伝えて 通話を切る
丁寧な人は
いま電話して良いか
まずメールでお伺いをたててくる
そんな理由から こちらからの電話も火急の用事がなければ 掛けないようにしている
実際に車や列車の中では メールの方が相手に迷惑でないし電話より伝達は速いのだ
てか
いちど発せられた言葉は Twitter同様 訂正がきかない
さらに
ドコモの慇懃無礼な接遇
初期不良の液晶のキズなのに 水濡れの赤シールが少しでもにじんでいると 携帯の交換を拒絶するドコモの理不尽な営業方針
そんな理由から もともとジョニは携帯を使ったことがない
母との連絡のため だけに維持していたのだ
2015年早々の先週 その携帯電話が突然消えた
その日 立ち寄った全ての店や駅に 携帯の届け物はないか聞き回ったが
未だに見つからない
そのあとが面倒くさかった
みんなが
捜し物は見つかったか
訊いてくる
携帯など持つから こんな騒ぎになる
電話がつながらなければ 病院の受付に掛けてくる
あるいわ メールを送ってくる
海外でタクシーを呼ぶときにしか携帯は用事がない
さっさとdocomoを解約しようと考えている