2013年06月19日

太陽誘電、業績不振で福島工場の従業員150人リストラ





DVD-Rの需要が減ってそうなのはなんとなく判る気がする

焼いて保存、使うときに探してドライブに入れるのは面倒くさ

しかもCD DVD の大きさと SDHCの大きさ比べちゃうとね

ここ3年 ジョニもDVD焼いたことない



この手間より外付けHDDに入れておく方が楽
1GB単価も安くなってるし


アマゾンで Transcend SDHCカード 16GB Class10 トランセンド・ジャパンによる

新品: ¥ 1,280




時代の流れでしょ


DVD-Rのピーク時(2008年・58億3700万枚)
日本 9億4900万枚
世界 48億8800万枚
http://web.archive.org/web/20090105224409/http://www.jria.org/member/20081114.html

記録型BD(2012年・2億3100万枚)
日本 2億1200万枚
世界 1900万枚
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130314_591820.html



(以下引用)



太陽誘電は17日、2013年9月末をめどに福島県伊達市にある生産子会社の従業員150人を削減すると発表した。

スマートフォン(スマホ)などの普及で記録メディアの販売が低迷していることを受け、規模を縮小する。構造改革に伴う特別損失7億円を2013年4〜9月期連結決算に計上する見込み。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD170H6_X10C13A6TJ2000/






posted by 美容外科医ジョニー Plastic Surgeon Johnny at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | パソコン・携帯・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢口真里の不倫騒動で庄司智春、Twitterアカウントを削除




お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が2013年6月12日、Twitterアカウントを削除した

オフィシャルブログで「サヨナラTwitter」と題し「SNSと言うモノに若干疲れました」


一体何が起きたのか? 



今回の矢口真理の不倫騒動で4年前に起きた放送事故を庄司は蒸し返されたようだ


2009年8月末に生放送された日本テレビ系『24時間テレビ』内の「朝までしゃべくり007」のコーナー
芸人同士の“暴露大会”で、庄司には「ミキティ以外に結ばれた芸能人は?」という厳しい質問



これに庄司は躊躇しながらも、MCの上田晋也に答えを耳打ち

これを聞いた上田は「うわぁ……。これ、ちょっと発表できんわ」と絶句

ここで生放送ならではのハプニングが起きた

出演者の1人である若槻千夏が「やぐち? やぐち?」「やゆよ? やゆよ?」とつぶやく音声が流れてしまったのだ
(プロデューサーの意図的編集 との声も)

果たせるかな今回の矢口の不倫騒動のあと、庄司のTwitterには一部フォロワーから

「矢口はどうだったww」
「おまえもアナ兄弟だろww」

など集中砲火

庄司の妻 藤本美貴 は矢口と同じモー娘。のメンバー
さぞや庄司は家庭で針のムシロだろう


矢口騒動の余波は、思わぬところにも及んでいる

http://www.cyzo.com/2013/06/post_13633.htmlから大幅に削除、編集








posted by 美容外科医ジョニー Plastic Surgeon Johnny at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | アイドル・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする